青猫工場 〜 Bluecat Engineering 13th 〜

青猫は、分からないことを、考えている。

やがて消えるもの。

// ----- >>* Initialize Division *<< //
// TimeLine:20190715
// NOTE:[未修正]
// ----- >>* Header Division *<< //
TITLE:
やがて消えるもの。
 
Written by BlueCat

// ----- >>* Body Division *<< //
//[Body]
190716
 気が付いたら誕生日であった。
(妹が教えてくれるまで知らなかった)
 自分の年齢がいくつなのか、正確なところを記憶していない。
 それらを(場合によっては他人のものまで)正しく記憶できる人がいて驚く。
 おそらく僕は、それらの情報を一年に一度も使わないことがほとんどなのだ。
 誕生日とか、年齢とか。意識することさえない気がする。
 まったく重要視していない。子どもの頃からそうだ。
 先輩/後輩の概念も乏しい。有能/無能という分類の方がよほど有用な気がするが。
 年齢差がさほど重要に思えないのは、ある種の社会不適合の要因だろうか。
 
>>>
 
 半年ほど前からの身体の異常について少々書いておく。
 1月。右足、ひとさし指とつながる足の甲部に痺れ。3月頃に自然回復。
 3月。左足、小指からの中足骨付近に痛み。原因不明。外科的な要因に記憶なし。以後継続。
 
 5月。脱水症状により体調に著しい異常。内分泌系か?
 発熱にはじまり、長期的な身体中の粘膜の異常。咳、痰、鼻炎、唾液分泌の極端な低下。
 血液/尿検査とも目立った異常はなし。(尿の色は明らかに正常ではないが、医者は検査結果の数値しか見ないもののようで、僕から特に述べることもない)
 突発的な嘔吐や下痢を繰り返す。6月中旬頃、回復。尿の色は正常に戻らないけれど。
 
 5月。左足の裏の皮膚に異常。
 水疱ができ、皮膚が硬くなる。
 水疱からはときおり膿汁状のものも見られるが、大抵は透明。痒みはなく、むしろ痛い。
 食事よりも、肉体疲労の際に再現しやすいように思う。もっとも、ほとんど寝ているので、そんなに肉体を酷使している覚えがない。
 継続中。
 
 7月。右腕内側の筋肉に痺れ。継続中。
 
 末端の痺れは、入浴後(および入浴中の冷水浴後)に発覚することが多いように思う。
 局部的な脳梗塞でも起こっているのかもしれない。
 脂質異常は20代に発覚した(おそらくそれ以前からずっとだ)し、動脈硬化がどのタイミングで始まったのかなんて予測もできない。
 意図的に毛細血管に負荷をかけているけれど、はたして逆効果なのかどうなのか。
 
 予定では、60代前半に死ぬつもりでいるので、まだ少し早い気もするが、特に問題があるとも思わない。
 あと20年も生きるだなんて、あまり考えたいことではない。
 やり残したことや思い残したことがどうこう、という類のエゴというのか、自我というのか、そういうものを僕は持っていない。
 
>>>
 
 iPhoneアプリで年齢を確認したら44歳だった。
 おめでとう。ありがとう。今年もよろしくお願いします。
 
 
 
 
 

// ----- >>* Junction Division *<< //
[NEXUS]
~ Junction Box ~
[ Traffics ]
// ----- >>* Tag Division *<< //
[Engineer]
 
[InterMethod]
 
[Module]
  -Connector-
 
[Object]
  -Poison-
// ----- >>* Categorize Division *<< //
[Cat-Ego-Lies]
 
 
 
 
 
//EOF